肌がキレイな人はやっている!美肌に効果がある生活習慣|美肌シェアーズ

肌がキレイな人はやっている!美肌に効果がある生活習慣|美肌シェアーズ

投稿日:

スキンケア・エイジングケア 美白対策 生活習慣(運動・睡眠・入浴) 簡単ケア

美肌の人は、どのような毎日を過ごしているのでしょうか。

日々の生活の中に、美肌になれるルーティーンを組み込んで、あなたも美肌を目指しませんか?

日々の習慣にするには簡単にでき、続けられることが大切です。

まずは、できることから習慣化し、毎日実践して美肌を手に入れましょう。

目次
  • 毎日のお風呂&スキンケアで美肌になれる3つのルーティーン
  • 寝ている時間に美肌は作られる!睡眠時の美肌ルーティーン
  • 外出時&隙間時間に簡単に出来る!美肌ルーティーン
  • 内側からもアプローチ!食事に取り入れたい美肌ルーティーン
  • ワンポイントアドバイス

毎日のお風呂&スキンケアで美肌になれる3つのルーティーン

♡寝る1時間半前に38度~40度のお湯に15分~20分入る!

お風呂には浸からずにシャワーだけという人が多いのではないでしょうか。

しかし、しっかり湯船に浸かって身体を温めることを習慣づけることが大切です。

お風呂に浸かることで新陳代謝が活発になり血行がよくなるので、むくみが解消されます。

更に汗をかくことによって老廃物を出してくれるので美肌に繋がる大切な第一歩です。

温かいお湯にゆっくり浸かることでリラックス効果もあり、睡眠の質を向上してくれるのでお風呂タイムは、美肌に繋がる大切な時間です。

 

♡洗顔は泡立てネットを使用してふわふわの泡で洗顔をする!

ダブル洗顔は、お肌に負担が掛かってしまうのでダブル洗顔をする場合、泡立てネットなどを利用してしっかりと泡を立て、ふわふわの泡で包み込むようにさっと洗顔し32度のお湯でしっかり洗い流しましょう。

 

♡洗顔後は、すぐにスキンケア!

洗顔後のお肌は、とても乾燥しやすくダメージも受けやすい状態になるので、洗顔後はすぐに化粧水や乳液をつけましょう。

お肌に刺激を与えないように優しく保湿するようにしましょう。

寝ている時間に美肌は作られる!睡眠時の美肌ルーティーン

♡睡眠時間を意識しましょう。

お肌のターンオーバーは、22時から02時が活発なので、この時間に寝るようにするとお肌のダメージも修復され、肌荒れもおきにくくなるので、お肌のことを考えてこの時間帯に睡眠をし、一日7時間~8時間の睡眠時間を取るように心掛けましょう。

 

♡部屋の湿度は40%から60%にしましょう。

加湿器を使用することや濡れたタオルや洗濯物を室内に干すことがおすすめです。

お部屋に観葉植物を置くことやコップ一杯のお水を置いあげてもOKです。

 

外出時&隙間時間に簡単に出来る!美肌ルーティーン

Processed with VSCO with m3 preset

♡紫外線対策をしましょう。

紫外線は夏だけと思っているかもしれませんが、実は一年中紫外線は存在するので一年を通して紫外線対策は必要になります。

毎日日焼け止めを塗るのはもちろん、日傘や帽子、日よけ手袋、サングラス、カーディガンを羽織るなどをうまく紫外線対策をしましょう。

 

♡隙間時間に保湿をしましょう。

こまめに保湿をすることが大切です。

持ち歩き用の小さいハンドクリームやボディークリームを持ち歩き、こまめに保湿ケアをしましょう。

いろいろな香りの商品があるので自分の好みの香りのハンドクリームやボディークリームを使うことによって癒し効果もあります。

空いた隙間時間を利用して美肌習慣をしましょう。

内側からもアプローチ!食事に取り入れたい美肌ルーティーン

♡緑黄色野菜を意識して摂取しましょう。

ほうれんそう、かぼちゃ、ブロッコリー、トマトなどの野菜には様々なお肌の調子を整えるビタミンが含まれているので美肌をつくるためには摂取したい食材になります。

生のままだと身体を冷やしてしまうので、温野菜にして食べるのがおすすめです。

 

♡脂っこいものや冷たいもの、甘いものの過剰摂取に気を付けましょう。

普段から食べるものに気を遣うことは大切なことです。

下記の食べ物の過剰摂取には気を付けましょう。

・脂っこいもの・・・揚げ物、スナック菓子、ファーストフード

・冷たいもの・・・アイス、シェイク、キンキンに冷えた飲み物

・甘いもの・・・ケーキ、クッキーなどの甘いお菓子、甘いお酒

・カフェイン・・・コーヒー飲料、緑茶、ウーロン茶、栄養ドリンク、チョコレート

 

♡腸内の環境を整えましょう。

腸内環境が乱れるとお肌にもすぐ現れます。

ヨーグルトや海藻などを摂取して日頃から腸内環境を整えるように心掛けましょう。

ワンポイントアドバイス

規則正しい生活は、お肌にとってとても大切なことです。

お肌のターンオーバー(新陳代謝)は、22時~02時が活発なので、このお肌のゴールデンタイムに寝るようにするとお肌のダメージも修復されやすいです。

この時間を意識して規則正しい生活を心掛けましょう。

-スキンケア・エイジングケア, 美白対策, 生活習慣(運動・睡眠・入浴), 簡単ケア
-, , , , ,

Copyright© 美肌シェアーズ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.